So-net無料ブログ作成
検索選択
2008年

1月
K2exo購入 水戸総合運動公園でスケートを始める
基本的に単独練習

インラインスキーのおじさんと出会う

2月
パラレルの練習開始

3月
スケートの先生と出会う

花粉がきつくて練習さぼりがち

パラレルっぽいのができた

4月
ポルコさんと出会う

seba FR High購入

クロスの練習開始

5月
kasokasoさんと出会う

クロスっぽいのができた

あっきーさんと出会う(会話なし)

chibikoさんと出会う(会話なし)

6月
あっきーさんとchibikoさんと初めて会話する

ムラカミさんと出会う

スネークの練習開始

バックスケーティングの練習開始

ウィール(HYPERPRO250)とベアリング(ひで爺パッケージ)交換

バックルクラッシュ第一段階発症

たでちゃんさんと出会う

鬼姑さん(現グラさん)、あーうーさん(現みかぽんさん)、じゃっきーさんに出会う

グラさんにクレイジーを教わり練習開始

7月
自宅駐車場で不知火の練習をしているところを娘に見られ「変な動き」と笑われる

スネークっぽいのができた

不知火っぽいのができた

たぐち&じゅんちさんと出会う

バッククロスっぽいのができた

あるふぁさん、かずしげさんと出会う

グラさんに飛燕を教わる
飛燕の練習開始

8月
hiroginさんと出会う

バックルクラッシュ第二段階発症
無償交換対応してもらう

ひで爺さん、きょうちゃんさんと出会う

大蛇の練習開始

龍旋の練習開始

飛燕っぽいのができた

大蛇っぽいのができた

9月
ユキ坊さんと出会う

たあさんさんと出会う

かみさんがフロントクロスでパイロン15個貫通(練習2日目)

タイムトライアルでおいらの根性なしが露呈

ウィールロッカリングにする(69-76-76-73)※1番と4番は2番と3番に付いてたやつ

10月
ダブルクレイジーの練習中こけて左ひじをひねる

はやぽんの手引きで開催したひで爺講習会(子供向け)に参加

11月
上海に行く(仕事)

国民コンボ(前半)をぐらさんに教わる→練習開始

ポルコさんにスケート場で焼きマシュマロをゴチになる(親子で)

12月
鬼足をあるふぁさんに教わる→練習開始

国民コンボ(前半)と龍旋(2/3)っぽいのができた

国民コンボ(後半)の解析と練習開始

国民コンボっぽいのができた(ただし最後のバックワンフットを除く)
だんなさんとちえ蔵さんに出会う

だんなさんに国民コンボとかの技のつなぎを教わる

2009年

1月
たぐちさん、じゅんちさんからパイロンをたくさんもらう

たぐちさんにMSTコンボの導入部分(パイロン6個分)他色々教わる

MSTコンボのもじゃ前までの解析と練習開始

Kadoさん、たなさん、はるまきさんに出会う

ぴくをぐらさんに教わる

ベアリングとウィールを交換(69-76-76-70)※1番と4番は2番と3番に付いてたやつ